2024.01.03お知らせ
年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、感染対策が社会全体的に緩和されたことが大きな特徴の一つかと思います。

実際にここ3年間ほぼみることがなかった数多くの他の感染症も増加しており、新型コロナウイルス感染症の受診者数が減少しても、発熱・感冒外来を受診される人数は減ることはなく、慢性的に繁忙期の状態が続いています。

 

そんな中、近々迎える2025年問題や、コロナ禍の影響もあって加速しているICTを活用した制度や環境調整(オンライン資格確認やインターネット環境を用いた多職種連携、今後は電子処方箋など)、光熱費や物資価格の高騰など、様々な社会的課題が山積しており、それらに対応していくための1年に今年はなりそうです。

 

当院を利用されている方々が、引き続き安心してご利用いただけるよう、職員一同尽力して参る所存です。新しいものが導入される際には従来の方法を変更せざるを得ないことも生じることがあると思います。皆様におかれましてもご対応いただく内容に変化が生じる可能性もございます。これらの変化は、地域における当院の機能を今後も発揮していくために必要なものとなりますので、どうか皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリー一覧

新着情報一覧 お知らせ ブログ