設備紹介

設備紹介

当クリニックは、心のこもった対応と明るく清潔的な空間を提供し、気持ちよく通院して落ち着ける場であろうと心がけています。
駐車場からクリニック内の診療・検査スペース、トイレに至るまでバリアフリーに対応しており、土足のままご利用いただけます。多くのご利用される方にやさしい環境となるよう配慮しております。医療機器は一般的な診療所に必要な物を十分にそろえており、安心かつ快適に診療を受けていただける環境を目指しています。また設備は定期的に消毒を行い、衛生管理も徹底して行っています。

院内設備

受付

受付

感染対策のため透明なロールカーテンの設置や自動釣銭機での精算に対応しています。

待合

待合

気分良くお待ちいただけるよう天井を吹き抜けにしています。

中待合

中待合

待ち時間を有効に使えるよう様々な情報を電子掲示板で表示しています。

診察室(1診・2診)

診療室(1診・2診)

落ち着いた気分で診療が受けられるように配慮しています。

検査室(エコー・胃カメラ)

検査室(エコー・胃カメラ)

利用される方に安心して検査を受けていただくために機器の管理、点検を行っています。

X線検査室

x線検査室

いわゆる「レントゲン」の部屋です。着替えも行えるようカーテンをご用意しています。

予診室(感染症隔離室)

予診室(感染症隔離室)

診察前に事前にお話をうかがう場合や、感染力の強い感染法が疑われる方の隔離に使用します。

処置室

処置室

点滴や傷の処置などを行う場です。カーテンで仕切られプライバシーが守れるよう配慮しています。

多目的トイレ(車椅子・小児対応)

多目的トイレ(車椅子・小児対応)

車椅子のままトイレ内までお入りいただけます。ベビーチェアも設置しています。

会議室(2階)

会議室(2階)

高齢化に伴い多職種と連携して診療に臨むため、会議用スペースを設けました。図書室も兼ねており専攻医の教育の場としても利用しています。